恋愛がうまくいかずに悩んでいます…

こんばんは、
スモールチェンジプランナー の
清水七織子(なおこ)です。

今日はLINE@に届いたお悩みに、
スモチェン(小さく変化(行動)して大きな夢を実現する)に基づき、
私なりの回答をさせていただきます。

【ご相談内容】M様 女性
恋愛がうまくいかずに悩んでいます。 いつも片思いで終わりがちです。
考えなくていい事を考えたり、相手の反応。LINEの返信で落ち込んでしまったり。
気持ちを切り替える事が大切なのは、分かっているのになかなかうまく切り替えられません。

 

【回答】

皆さんは、「思考は現実化する」という言葉を聞いたことはありますか?

今、自分が考えていることは、必ず現実になります。

反対に言うと、

今現実で起こっていることが、あなたの思考です。

Mさんも、“気持ちを切り替えることが大切なのは、わかっている”とのこと。

けれども、切り替えられない。

それには、きっとこんな理由があるように思います。

不安や悲しさや落ち込んでしまう気持ちが湧いてきているのに、

その気持ちをなかったことにしていませんか?

「こう考えたらいけない!プラスに考えなきゃ!」と、

湧いてきた気持ちに無理矢理フタをしていませんか?

 

すると…

 

せっかく湧いてきた気持ちは消化不良のまま行き場を失います。

そして、予想した不安はそのとおり現実となって現れ、結果不安になります。

いつも片思い…と思っていると、いつも片思いで終わります。

これが思考の現実化です。

 

そんな時に大切なのは、

湧いてきた自分の気持ちを押し込めるのではなく、

「どうして不安なの?」
「そっか、そういう理由だから不安なんだね」
「でも大丈夫だよ」と、

自分で自分の気持ちに寄り添ってあげる必要があります。

それが一つ目の行動です。

 

そして、その上で、

彼と仲良くしている姿、彼との理想の関係性をできるかぎり具体的にイメージすること。

もし私だったら、”こう在りたい”と思うことを全て書き出す行動をします。しかも毎日。

これが二つ目の行動です。

すると、その思考が当たり前になっていきます。

 

ぜひMさんも、今日からはじめの二歩を踏み出してみましょう。

 

自分を変えられるのは自分しかいません。

 

その小さな行動の積み重ねが、やがて確実に大きな夢に近づきますよ。

応援しています。

ぜひ、今を変えたくて
一人でもがいているのなら、私に逢いに来てください。

一人で変わるのは難しいこと。

まずは、頼ってみてください^^


7月だけの、とっても特別価格!!

Small Change College
体験個別セッションは以下より↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumochentaiken

 

 

Small Change College
スモールチェンジプランナー
清水七織子

Follow me!

公式LINE@
●最新情報、LINE@限定メニュー配信
●自分と向き合うためのシツモンを配信
●皆さんからのシツモンを受付中

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

小さな変化で大きな夢を実現する女性を創る学校 Small Change College代表 スモールチェンジプランナー ・小学生から15年にわたる摂食障害を経験し完治。自己肯定感が低いことからシゴトもプライベートもドン底な日々を経て、自分を諦めさえしなければ、人はいつからでも変わることができることを体現しています。小さな変化(行動の積み重ね)をしていくことで、必ず夢を実現できることを伝えています。夢は、心から幸せを感じられる女性を増やし、日本女性の幸福度を世界1位にすることです! ー経歴・資格ー 国内大手航空会社勤務経験 社労士事務所勤務経験 宮本佳実氏公認ワークライフスタイリスト®︎取得